ろくろ猫のブログ

しがない会社員の備忘log

【Project Euler】サイト紹介

Project Euler

少し前に「SQL Bolt」の問題をやり切ったので、次は何にしようかなと色々と物色していました。
その中で、少し面白そうなサイトがありましたので、紹介します。
 
Project Euler」といサイトです。
 
こちらは数学の問題をプログラミング(手計算でもいい)で解答を導き出すことが主旨のサイトなようです。
600問題以上あり、問題番号が上がるにつれて、難易度も上がっていくみたいです。
 
 

Project Eulerの和訳サイト

英語のサイトですが、和訳されているサイトもあるので、英語が苦手な方はそちらをみるのも良いかも。
Project Euler - PukiWiki
 
 

まとめ

プログラミングの言語は何でも良いので練習にはもってこいかなと思いました。
次はこの「Project Euler」を不定期ではありますが、解いていこうと思います。
言語は苦手な「javascript」かなぁ。。。
 
2021.3.27 追記
問題解くと記載していましたが、全くできていないです。
気が向いたら実施しようと思います。