ろくろ猫のブログ

しがない会社員の備忘log

中古のレッツノートを購入

以前より以下のPCを使用していましたが、キーボードが反応しないことが度々あったため、最近は使用していませんでした。動作もモッサリだったし。

 
代わりにクロームブックを試してみましたが、Windowsとは使用感が異なり、「・・・。ちょっと違うな。」みたいな感じでした。
 
で、
 
中古のlet's note cf-sz5を購入しました。
f:id:rokuroneko:20210221170359j:plain
 
メルカリにて購入しました。
商品の状態は「目立った傷や汚れなし」と記載されており、写真を見るからに綺麗そうで、出品者の評価やコメントから大丈夫かなと思い購入しました。
 
実物が届きまして、物を確認するなり、正直ガックリしました。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、天板や裏面には結構スレ・傷があり、お世辞にも綺麗とは思えませんでした。
f:id:rokuroneko:20210221170556j:plain
 
まぁ、中古ですし、値段もそれなりでしたので文句も言えず。。。
今回は勉強代と思って、次回からは気を付けようと思いました。
 
ステッカーでも貼って気を紛らわします。
f:id:rokuroneko:20210221170957j:plain
 
中古PCを購入する際は十分に気をつけてくださいねー。